北九弁の4コマ漫画

ぽんつくタマオ



お疲れ様でした

約一年間にわたって連載に向けてネーム描いてきたこの漫画ですが、コンペ通らず雑誌に載ることも無くなりました。
いやーよく頑張った。結果伴ってないけどよくやった。まじで。ノート50冊、やりとり30回、誰が認めなくても自分で自分を認めてやろうと思います。
で、一年間頑張ったんで、今から一年ほど南の島に行こうと思う。だからしばらくお休みだ!
面白い漫画が読みたかったら毎週木曜発売の読むと元気になる!週刊モーニングを読んでね(お世話になったので宣伝です)
最後に作画の練習で描いた、めっちゃ背伸びして描いた、愛すべきキャラクター達をのせておきますね。
ではまたね
おやすみ
早く寝ろよ!
タマオ2_convert_20170413230641
タマオ4_convert_20170413232146
タマオ3_convert_20170413231907
タマオ2_(1)_convert_20170413230935

60話 フォロー

魚町

いいとよ


今年もよろしく。

ども。

メリークリスマース
陣野だよ
コタツに入って漫画かいてます。
長くなりそうな話を描いてる時って、出来たページから1ページずつ更新したがいいのか、全部出来てから更新したがいいのか分からないね笑
見ている方はそんなモンどっちでもいいんだろうけどね笑
まぁいい
こつこつがんばろう!

復活したばい!

陣野です

コレ買わなやろー(笑)

ちなみに陣野、陣原に住んでないけど笑
拍手あざす!(笑)

陣野です。


北九州帰って来ました。
実家は暑かったけど、
楽しかったです。
みなさんもお盆休み、楽しんでください!

陣野です。

休憩

bus_convert_20150724014047.jpg


「くだる」じゃなくて「くださる」です。ごめんなさい。

北九人には普通でも



「北九人には普通でも他県民には普通じゃないこと」
というタイトルでブログを書いています。
内容は、タイトルそのまんまです。

北九州の身内ねたで、文字ばかりなので
興味ない方スルーしてください。

北九人には普通でも他県民には普通じゃないこと

休憩

何しよん。について話そうとおもいます。

北九州の方は1日100回くらい言いますね笑
陣野が初めて耳にしたのは、なんか高校生がマックで友達に会ったとき 「わ、おまえ何しよん。」
言われた友人は「バイトしよるけん。ここで。」

後々知りましたが、何しよんは、挨拶らしいですね。久しぶりに会った友人に、また思いがけず会った知人に、(久しぶり!)または(何でここにおると?!)の意味を込めて、
なんしよん!

あと、スーパーで、お母さんが子供に対して言っているのもよく聞きます。
「アンタ何しよんもぉ~~。」「やめろっちいいよるやろぅ!!」
売場のパックされてる肉に指押し付けたりしてると
100パー言われます。この場合の何しよんは、そのままの意味で(何してるの!)な、ようですね。

ちなみに挨拶の「何しよん」に、さらに付け加える挨拶は
「お前まだ生きとったと?」


休憩

陣野です。
九州ではりゅっくを「からう」って言いますね。
初めて聞いたとき、リュックを一体どんな状態にすればいいのか分かりませんでした。

リュックは「背負う」って言うんだよ、と言ったら
「ハぁ‼?人生の重荷かちゃ‼」 と言われました。

ちなみに 、今川焼きのことを何故か「回転まんじゅう」と言います。
まんじゅうを回転させて焼いているのだとマジで思いました。

商店街

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州市在住 🚺
まだまだ漫画修業中‼︎‼‼

漫画だけ読めればいい、お前の意見などいらんという方は4コマ漫画をクリック。

4コマ漫画 (46)
文字の記事 (17)

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

