北九弁の4コマ漫画

ぽんつくタマオ

42話 同姓同名


コメント

タマオくんて、実在?と、漢字知って思いました。

なお、友人の孫娘は、「たま」といいます。
まだ1才だからいいけど、タマオくんの年令になったとき、親を恨みそうで心配です。

父親が細川ガラシャのファン(お玉の方)
最初は「珠」の予定が、字画が悪いとひらがなの「たま」ちゃんになりました。
「たま」て。どうよ。
なお、両親ともに美術の教師で、趣味は仏像拝観。
どんなお嬢さんに育つのか・・・。

それにしても、びっくりしましたわ。
「夕矛」くんとは。
2015/12/23(水) 11:48:29 | URL | 山姥  [編集]
笑ってしまいました(^^)
細川ガラシャ(笑)幾多の苦難を乗り越えた強い女性なので女の子の親としてはそうなって欲しいのでしょうね〜(o^^o)たまちゃん、可愛いですよ!

タマオくん、ごめんなさい、かなり分かりにくいネタでしたね(笑)!

えっと、タマオはカナカナで「佐藤タマオ」なのです。
で、カタカナのタマオは縦書きにすると、漢字の「夕矛」に見えるので、先生が漢字と間違えて呼んだ、てな具合のネタでした(笑)

いやもぅ本当に申し訳ないです。面白い面白くないの前に分かりづらくて(ーー;)すみませんでした!
分かりやすくて面白い、が4コマのモットーなので、それ目指して、これからもがんばります(≧∇≦)
2015/12/23(水) 12:43:36 | URL | 陣野 ハル  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pontukutamao.blog.fc2.com/tb.php/67-950ebc44

ようこそ。

陣野 ハル

Author:陣野 ハル
北九州市在住 🚺
まだまだ漫画修業中❤︎

漫画だけ読めればいい、お前の意見などいらんという方は4コマ漫画をクリック。

4コマ漫画 (50)
文字の記事 (16)

メール

名前:
メール:
件名:
本文: